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面白さの基準

話の良し悪しを決めるのは受け手だからその辺はあまり気にしない
(気にすることができない)のだけど、
・登場人物が抱いている心情を無視した展開になってはいないか
・設定開示がくど過ぎないか
・(そういうキャラでもないのに)くどい台詞回しにはなっていないか
・目が滑るような台詞はないか
・設定の整合性はある程度とれているか

ぐらいは気にしてる。
この辺がこけていると、読み返したときに
首を傾げていることが多い感じ。
そして今回のシナリオは、キャラの心情を大事にできていないから
分岐を仕込むのを目論んでいる感じ。

■オリロボコンペ
戦闘系は戦闘アニメーションをようやく実装したついでに、
大量に潜んでいたバグを片っ端から修正
フィールド系は最後のシーンの演出の追加や調整
あと台詞を追加したところまで。
明日デバッグしてreadme作ったらとりあえず完成。
分岐要素はデバッグの進度次第になりそう。
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